Book! Book! Okitama 2014終了しました!

9日間にわたる、Book! Book! Okitamaも
最終日のビックイベント【読書と昼寝の日曜日】をもって終了いたしました。
9日間という、長期間のイベントとなりましたが皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

本を通じて、人、店、まちがつながり140630_bbo2014ending
素敵な化学反応おこし
置賜に新たな文化の風をうみだしたい! などど
たいそうな事を言って 始めたものの
私達に、いったいどれだけの事が出来るのだろうか?
と、不安になる事もありました。

しかし、最終日【読書と昼寝の日曜日】にお集まりいただいた皆様の笑顔と楽しそうな話声。

そこには、世代を超え、性別をこえた交流がありました。
確かに、わたしは化学反応をみました。

これは、本というものの力。
私達のまちを愛する心。
楽しい事を求める、好奇心。
全てが作用した 化学反応です。

さて、皆様のお気に入りの一冊は、見つかりましたでしょうか?
その本が、皆様の生活の1ページに潤いと光をもらたしてくれる事を切に願っております。

このイベントに参加して下さったお客様、そして、出店者様。
協賛して下さった、30店舗の店主様。
準備から、会場提供までご協力くださった川西町フレンドリープラザ遅筆堂文庫さま。
支えて下さった、多くの皆様に心より御礼申し上げます。

詳しいイベントのご報告はまたのちほど・・・。
取り急ぎ御礼まで。

2014年6月29日
Book! Book! Okitama 実行委員長

